PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い出のマグカップ

ずーっと前
パパちゃんとママちゃんが結婚して少したった頃のことです。

ママちゃんが
入れておいたコーヒーを飲もうとしたら
マグカップは空っぽ・・・。

当然、パパちゃんが疑われ
でもパパちゃんは、絶対に飲んでない、と主張したので
謎につつまれてしまいました。

(ママちゃんは、おばけ?とも思ってたみたいです)

cup2.jpg

ママちゃんがコーヒーを入れなおしてから

ふと、わたし(もも)の顔を見ると 
口の周りがなんだかベタベタしていることに気付いて・・・

そう、犯人(犬)はわたし。
momo01.jpg 当時のもも
だって、ミルクのいいにおいがしたんだもん~。

カップもひっくり返ってないし、
まわりにもこぼれていなかったので
ママちゃんは最初ぜんぜんわからなかったんだって。

上手にのんだねって
怒るのも忘れて 笑っちゃってたママちゃんでした。

ママちゃんは
ときどき、こんな何でもないことを思い出しています。

もも


↓ポチっと応援ありがとう♪
br_decobanner_20091001125348.gif

| おうちのこと | 12:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

想い出の積み重ねですね。

小さなひとつひとつが、素敵な想い出ですよね。
そして、その積み重ねが家族なのかなぁ・・・

ももちゃん、カップから飲むの上手なんだね♪

| Aya | 2009/11/04 13:04 | URL |

マグカップ

すごい!
マグカップから飲めるんですね。
我が家でもやってみようかな?
楽しそう・・・

| ノンノママ | 2009/11/04 15:36 | URL |

遅ればせながら、ももちゃん誕生日おめでとうございますv-522
ももちゃんのカップ事件
何だか、素敵な思い出ですね。

その時は何でも無いことでも、楽しく笑った一瞬が
とても大切な思い出になるんですよねv-353
何気ない幸せ。これが一番素敵な思い出なのかも知れません。

ママさんの日記を見ていると、自分もそういう時間を
大切になきゃなぁ、って思いますv-22

| aki | 2009/11/04 16:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

遅ればせながら
ももちゃんお誕生日おめでとうございます♪

ももちゃんのお顔は小さいのですね^^
マグの底のほうまでお口が届くのですから~。
そんなお利巧に飲まれたら怒れませんよね☆

| yasue | 2009/11/04 17:59 | URL |

おめでとうヽ(^o^)丿

ももちゃん、10歳おめでとう!
出かけていて、遅くなっちゃってごめんなさい!
やさしいママさんとパパさんに出会えてよかったね。
これからも元気で、楽しい思い出いっぱい作ってね。
寒くなってきたから、お互い気をつけようね。
ナナも応援してますよー
今年も幸せがいっぱい訪れますように・・・☆

ももちゃん、コーヒー飲んじゃったの?
うちも昔こたつでビールを飲んでた時、ちょっと床に置いたら
お化けに飲まれちゃいましたよ
あれ? こんなに飲んだっけな?って思ってたら、我が家の
小さなお化けがお酒臭かったです(^^ゞ

| t-nana | 2009/11/04 18:33 | URL | ≫ EDIT

え?

ももちゃん…コーヒーを飲んじゃったって事???
なぁ、ウチも何でも飲んじゃうけどねぇ(^^;)

| こぶし | 2009/11/04 21:42 | URL |

先日はおめでとうコメント、有難うございました。
なんと、ももちゃんも11月なんですね。
ももちゃん、おめでとう!!v-314
パパさん、ママさんの子になれてホントに良かったですね。
はなちゃん、ももちゃんに囲まれて幸せですね。
ももちゃーん、来年も一緒におめでとうしようね。

| ヨーキーももママ(くみ) | 2009/11/05 10:31 | URL |

こんにちワン
ももちゃん、コーヒー飲めるの~~??
ママさんがいつも美味しそうに飲んでいたからももちゃんも飲んでみたくなったのかな??
でも周りにもこぼさず飲むなんて器用ですね~~

| いまむ(かりんママ) | 2009/11/05 11:31 | URL | ≫ EDIT

コーヒー飲んじゃった??

何度かコメント頂いてるのに、訪問がのんびり
で失礼しました。
素敵なお写真撮られますね~、しかも鮮明です!
きっと、レンズもいい物をお使いなのだろうな~。
ママさんは関西の方なのかなと思ったら??
パパさんとハナちゃんがご出身なんですね^^
ももちゃんもハナちゃんもとってもキュートです!
年齢を見て10歳超えとは思えないくらいピカピカ
してますね!びっくりしましたー。
うちの愛犬もお二方の様にいつまでもピカピカ出来る
様に頑張ってご飯作ります(笑)。
またお邪魔しまーす。

| ももちゃん | 2009/11/05 14:02 | URL | ≫ EDIT

Ayaさん
他の人にとっては何でもない小さな思い出は
家族とか親しい人たちならではですよね。
もものママより

ノンノママさん
いえいえ、関心している場合ではありません。
ノンノちゃんとティナちゃん、手でカップを持って飲んでたらどうしよう・・・(笑)
もものママより

akiさん
いつもありがとう。
他にもおもしろエピソードは山ほどあるはずなのに、
こんな些細なことをなぜか時々思い出すんですよね。
もものママより

yasueさん
ちょっと細めで高さのあるマグなので、ほんとに不思議です。
飲んでるところを見たかった・・・。
もものママより

t-nanaさん
ありがとうございます!
ビール?さすがオトナだなぁ(笑)
ナナちゃんとこにもお化けがいるんですね。
もものママより

こぶしさん
コーヒーというより、ミルク目当てだったみたいです。
もものママより

ヨーキーももママさん
11月生まれ(?)同士、よろしくお願いしまーす!
ももより

いまむさん
そうなんです。こぼしてたらすぐにわかったのですが、いったいどうやって飲んだのか・・・。
もものママより

ももちゃんさん
ご訪問ありがとうございます。
写真もほめていただいて嬉しいです。
うちのごはんは、ももちゃんさんを参考にさせて頂きますので、よろしくお願いしまーす。
もものママより

| もも | 2009/11/05 16:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yorkiemomo1999.blog76.fc2.com/tb.php/85-c54d39eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

