PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほっかむりのわけ

この間のほっかむり
一応 理由があるんです

0912-8.jpg

少し前に
はなちゃんのお耳の後ろに大きなかさぶたが見つかりました

以前のかさぶた事件でしっかり学習したママちゃんは
あわてず 騒がず
少し様子を見ることに…

かさぶたの下は大きめのイボがあります
シャンプーのときお湯でかさぶたを少しずつとかしても
イボの表面から
少しずつ血がでてきて
またかさぶたになっちゃうのです

0912-6.jpg

そこでやっぱり病院で診てもらうと
「イボの表面が破裂して出血している」とのこと

ヒビテンっていうピンクの液で消毒して
イサロパンっていうお粉の薬をふりかけます

0912-7.jpg

で、お薬つけたあと
なんとなく ほっかむりされたという訳で

歳をとってくると あちこち イボが出てくるんです
わたしはあんまりないのだけど
はなちゃんはたくさんイボがあって

他のところは 血が出ないといいね、はなちゃん

もも

| 病院・病気のこと | 11:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

