PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ももはな観察日記

今日はもものママが書きま~す。

ママは今月から
ももはなの観察日記を始めました。
今までは何かあったときだけちょこっと手帳にメモを残してましたが、
これからは毎日、特別なことがなくても記録を残していこうと思っています。
2匹ともどっぷりシニア期ですしね。

きっかけは「N家は動物園」。
8匹のワンちゃん、4匹のネコちゃんの様子とイヴママりんさんの肝っ玉母さんぶり(笑)がとっても楽しくて
はまっています。

イヴママりんさんは、楽しいだけではなく、とても勉強熱心で、
今までの経験を活かして
獣医さんの選び方について4回の連載で記事を書いてくれたのです。

良い獣医さんの見分け方だけでなく、
飼い主サイドのことも・・・

病院に行く前に、いつから、どんな症状なのか、回数や状態。
何が一番心配なのかなど、症状や質問をきちんとメモしましょう。
病院を変えるまえに、実行してから もう一度受診してください。
先生との、意外な関係が生まれるかもしれません。
先生と飼い主さん、二人で立ち向かって 治療は成功します。
先生まかせでは、治療ではないんですよ。

(N家は動物園より)

とても時間をかけてまとめて下さった記事なので
多くの方に読んでもらえたらいいなぁと思い
紹介させていただきます。

11月28日から12月2日までの記事
是非読んでみてくださいね。


もものママ



IMGP2802.jpg
ママちゃん、わたしたちのこと、たのむね!(上から目線)


3日坊主にならないように
ポチっと応援よろしくね♪

| おうちのこと | 15:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

