PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はなちゃんは天然キャラ

昨日の日記のつづきです

はなちゃんは大阪から来たらしいことと
子供がたくさんいるらしいこと位しか
わかりませんでした。

だから、はなちゃんの様子を見るために 数日間
わたしはおかーさん(ママちゃんのお母さん)に預けられて
その間 ママちゃんは
一生懸命はなちゃんを観察しました。

はなちゃんは
いつもプルプル震えていて ボーっとしてて
獣医さんには抵抗することなくおなかを見せて
ガラスが見えなくて激突して(笑)
足腰が弱っているらしくて、ちょっとの段差も上り下りできなくて
すぐ近くのコンビニまで歩いて20分もかかって
ごはんを食べるのも遅くて

hana3.jpg うちに来てちょっと経った頃のはなちゃん


そして、いよいよわたしと対面。
はなちゃんは人見知りだったけど
犬であるわたしにはちゃんと接することができたのです。

なのに、犬見知りのわたしは、うーって言っちゃいました。

だって、わたしよりひとまわり大きな黒い体で、小太りで
肉球なんか何倍も大きくて、
ちょっと臭くて、動きのドンくさい犬が
ママちゃんに甘えていたんだもの。

2匹でひざの上の取り合いばかりして
ママちゃんを困らせてしまいました。

そんなわたしのことなんかお構いなしで
はなちゃんはだんだんうちの子になっていったんです。



読んでくれてありがとう。
ママちゃんは長い文を書くのが苦手なので、明日につづきます。
もったいぶってごめんなさ~い。

もも

↓ポチっと応援ありがとう♪
br_decobanner_20091001125348.gif

| 家族のこと | 12:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はなちゃんは、やさしいママさんとパパさんに会えて、幸せでしたねー
それに、突然やってきたはなちゃんを受け入れたももちゃんもエライなー
そりゃ、ちょっとくらいウーって言いたいよね。
ナナも実家にティナが来た時、じぃじのお膝を取り合ってました。
うちはいまだに、今一つ仲良くなれていないんです(^^ゞ
5年目にしてようやくそばにいられるようになりましたけど・・・

| t-nana | 2009/11/13 17:54 | URL | ≫ EDIT

ふんふん それからって読んでいます。 
続きは また明日きますね。

寒くなりました。風邪引かないように
よい週末をお過ごしくださいね。

| SHO | 2009/11/13 21:41 | URL | ≫ EDIT

ママちゃんをとられた感じで
ももちゃんとしては少し寂しかったのかな?
だから「うっ~!」って言っちゃたんだね(^-^)
はなちゃんもママちゃんのおうちに慣れるように
頑張ったんだね(*^^*)
続いて明日の話を楽しみにしてますよ~♪

| まあ | 2009/11/13 22:35 | URL |

続きが早く読みたい~
明日が楽しみ♪

はなちゃんもきっと
ももちゃんのおうちに来て緊張したんだろうな~
素敵なパパママに会えたね★

>長芋の特集??
 あ~ん、見たかった(≧ω≦)
 そこで、わたしを思い出してくれてアリガトウ(笑

| ちるちる | 2009/11/13 23:00 | URL |

そうでしたねぇ

最初の頃のはなちゃんは、ホントに頼りない感じでしたよね。
そんなお話を思い出しながら読むのは楽しいです。
続きが待ち遠しいわ。

| こぶし | 2009/11/13 23:49 | URL |

t-nanaさん
ナナちゃんとティナちゃんもおひざの取り合いしてたんですね。みんな同じでほっとしました~。
いっぺんには無理ですが、少しずつなれていきますよね。
もものママより

SHOさん
読んでいただいてありがとうございます~。
SHOさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね。
もものママより

まあさん
ももは自分が一番!っていう性格なので、他の犬が家にいることが許せなかったみたいです。最初はももにかわいそうなことしたかも・・・て反省しちゃいましたよ。
もものママより

ちるちるさん
はなはぼーっとしていて、緊張というよりは、状況がよくわからなかった感じなんですよ。逆にだんだんなれて状況がわかって、緊張してきたかも。今は大丈夫ですけどね。
もものママより

こぶしさん
なんだかもっと面白いエピソードがたくさんあったような気がするのですが、私が一番緊張してたみたいで(笑)、写真も少ないし、あまり覚えてないのです~。mixi読み直してみようっと。
もものママより

| もも | 2009/11/14 10:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yorkiemomo1999.blog76.fc2.com/tb.php/112-e6aa88d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

