2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気管支炎のこと

約3週間、咳が止まらなかった、うめこ

最初に咳に気付いたのは3月中旬

2日後に病院へ行って、念のためレントゲンをとってもらいましたが
何か詰まっているわけではないので 風邪のようなもの?
少し様子を見ることに



1週間後
咳がひどくなってきたので 再び病院でレントゲン
気管支に軽い炎症がみとめられるとのこと
抗炎症薬と感染予防の抗生剤を1週間分もらいました

20130412-2.jpg

さらに1週間後
薬をちゃんと飲みましたが、咳はおさまらず
炎症を抑えるためにステロイドの注射を1回
気管支拡張薬、抗生剤を1週間分

その日のうちに咳は少し軽くなりました

20130412-3.jpg

さらに1週間後
前の週に軽くなった咳がそのまま残った状態
痰がからんだような感じ

吸入(気管支拡張薬と痰を切る作用のある薬)に挑戦
衣装ケースのような箱に入って、霧状に出てくる薬を自然呼吸で吸い込みます
あばれるかと思いきや、リラックスしていたらしい

念のため、ステロイドの飲み薬を3日分

その日のうちに咳はずいぶんとおさまり
翌日にはほとんど咳をしなくなりました

20130412-4.jpg

健康優良児キャラ(?)のうめこですが
意外と体が弱いようで

忘れないように、ここに記録してみました

狂犬病や混合ワクチン、フィラリア予防など
しばらく病院通いが続きそうです

| 病院・病気のこと | 17:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

椿のお花

近くのお寺さんで 椿のお花を発見


パパちゃんとママちゃんは
椿がきれいに咲いているお庭のところで結婚式をしたそうです

20130328-18.jpg
「梅の花が咲いているところでやればよかったのに…」 byうめこ

それはうめこが生まれるずーっと前のことでしたとさ

もも

| おさんぽ | 20:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの

今日はとってもいいお天気で
ベランダで日向ぼっこ

20130409-6.jpg


それぞれのスタイルで

20130409-2.jpg   20130409-5.jpg

のんびり のんびり

20130409-4.jpg    20130409-3.jpg

過ごしましたよ

もも



20130409-7.jpg
うめこ、お咳はずいぶんよくなってきたで~
お注射とか、吸入とか、お薬とかいろいろがんばりました

| おうちのこと | 17:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

