2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とれました♪

ももです

しばらくの間
首にコルセットしてましたが



昨日 やっと とれました♪
110222-2.jpg

まだお薬は飲まなくちゃいけないのだけど
血液検査の値も良くなって
すっかり元気です


110222-3.jpg   
好きなカタチで寝れるって シアワセ~♪  

もも 

| 病院・病気のこと | 15:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あしあと

先日、こんなものが届きました


わたしのあしあと(パウ陶板)です


そういえば、ちょっと前ドライブに行ったとき
山の中の工房で足型をとったっけ


工房の先生が 色々用意してくれて
20110215-7.jpg


足をおさえつけられ
20110215-3.jpg

失敗するといけないので
何枚もとりました

20110215-1.jpg



20110215-6.jpg 
工房の看板犬Winくんも
「あの犬は なにをさわいでいるんだか…」って顔で見ています

ていうか
わたしのあしあとよりも
ママちゃんが書いた字の方が目立ってない???

ママちゃんたちは
良い記念の品ができた~と喜んでいるから 
ま、よしとしましょうか

もも



PS
ちなみにこちらの工房は南伊豆の天神窯さん、山の中の素敵な工房で、先生とのおしゃべりもとても楽しかったです

以前お世話になった西伊豆のお宿DOG CLUB HOUSE いいらさんで紹介していただきました
いいらさんでは、天神窯さんの器で、素晴らしいお料理を頂けます!

by もものママ

| おうちのこと | 17:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョコレート

スイーツ男子のパパちゃん
太るといけないので お菓子はなるべく がまんしています 

けど、今日だけは特別
わたしからパパちゃんにプレゼントするチョコレートを
ママちゃんが作ってくれました

本当はわたしも食べたいのだけど
犬にチョコレートは毒!ってことで


見るだけでがまん・がまん



はなちゃんにもおすそわけです
110214-1.jpg
お空では
チョコだってなんだって たくさん食べていいんだって

はなちゃん、
新しいお友達とわけっこして
初めてのチョコレートを楽しんでね

もも


| おうちのこと | 15:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

闘病中(?)

ももです

もうお熱はすっかり下がり
ごはんもたくさん食べて おトイレも問題ない
お薬もちゃんとのんでます

自分では元気になった気がします

でもまだ窮屈なんです



痛くならないように
あと2週間くらいコルセットをつけなくてはいけないそうです


これが取れたら暴れてやる! と
ひそかに思ってますが
「歳を考えておしとやかにしててね」とママちゃんに言われました

うー くるちい

もも


| 病院・病気のこと | 17:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱の原因

もものママです

先日のももの熱の原因が
ほぼわかりました

今回の症状であった熱・痛み
血液検査の炎症マーカー(CRP)の上昇
レントゲン検査の結果 から

「椎間板脊椎炎」とのこと

もともと「頸椎の不安定症」という「老化による首の骨のずれや変形」があり(←今回判明したのですが)
その部分に何らかの細菌が入り込んで炎症がおきてしまったようです

骨に入り込んだ細菌をやっつけるのは少々時間がかかるようで
これから抗生物質をしばらくのむことになります


そして首を安定化するためのコルセット…


110201-4.jpg
窮屈なんですけど…



かわいそうですが しばらくの我慢

熱の原因は色々考えられたのですが
根気よく原因を見つけてくれた先生に感謝です

ももちゃんも
たくさんの検査をよくがんばりました

早く良くなるように
一緒にがんばろうね

byもものママ

| 病院・病気のこと | 16:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

