2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほっかむりのわけ

この間のほっかむり
一応 理由があるんです

0912-8.jpg

少し前に
はなちゃんのお耳の後ろに大きなかさぶたが見つかりました

以前のかさぶた事件でしっかり学習したママちゃんは
あわてず 騒がず
少し様子を見ることに…

かさぶたの下は大きめのイボがあります
シャンプーのときお湯でかさぶたを少しずつとかしても
イボの表面から
少しずつ血がでてきて
またかさぶたになっちゃうのです

0912-6.jpg

そこでやっぱり病院で診てもらうと
「イボの表面が破裂して出血している」とのこと

ヒビテンっていうピンクの液で消毒して
イサロパンっていうお粉の薬をふりかけます

0912-7.jpg

で、お薬つけたあと
なんとなく ほっかむりされたという訳で

歳をとってくると あちこち イボが出てくるんです
わたしはあんまりないのだけど
はなちゃんはたくさんイボがあって

他のところは 血が出ないといいね、はなちゃん

もも

| 病院・病気のこと | 11:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファッション?

ねぇねぇ、はなちゃん
わたしたち、なんでこんなへんてこな格好させられてるの?
0912-1.jpg



ママちゃんが、最新のファッションやて言うてたで~♪
0912-2.jpg
                   

                    そんな訳ないでしょ!
                    はなちゃんったらまたママちゃんに遊ばれてるし
0912-3.jpg
結構イケテルと思ったんやけど…。



はなちゃんは相変わらず天然です

もも

| おうちのこと | 10:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり

いやな予感がしていましたが
やっぱり 連れて行かれました トリミング

お姉さんたちはとってもやさしいから 
大好きなのだけど

おふろとか
爪切りとか
お耳そうじとか

苦手なので
ついついあばれちゃって

0912-4.jpg

疲れたので もう



寝ちゃいますよーだ

もも

| おうちのこと | 15:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボサボサ

ソファーでくつろいでるから
邪魔しないでください



ん? ボサボサ?
気にしない気にしない。


いやな予感…
連れて行かれるのか?


もも

| おうちのこと | 16:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベランダ

朝晩のおさんぽ以外
ずーっと家にいる今日このごろ

ベランダに出るのが
ちょっとした楽しみなんです

0904-1.jpg


0904-2.jpg
結構 暑いんだけどね

もも

| おうちのこと | 10:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

