≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いですね~

わたしたちは
毎日朝早くお散歩して
あとはずっとおうちでのんびりしています

20130816-2.jpg

ブログをサボりっぱなしのママちゃんは
最近、スマホっていうのを使い始めて

Instagramっていうところにわたしたちの写真を載せているみたいです
usernameは「yorkiehana」
よかったらのぞいてみてね

もも

| おうちのこと | 12:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気です

突然夏がやってきましたが
わたしたちは元気で~す



朝、いつもよりもちょっぴり早くお散歩に連れて行ってもらって
あとはおうちでのんびりと過ごしています

もも

| おうちのこと | 17:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はみだしてます

うめこさん
ベッドから はみだしてますけど






20130531-4.jpg

本人が気持ちよさそうだから
ま、いっか

もも

| おうちのこと | 10:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多忙?

早いもので5月も もう終わりです

わたしたちは
ママちゃんに付き合ってカフェに行ったり

20130531-1.jpg

ワクチンのお注射しに病院へ行ったり
トリミングしてもらったり

20130531-2.jpg

ちょっと忙しい1か月でした(笑)

そして
 
20130531-6.jpg

5月最後の日の今日
きれいな夕焼けをみることができましたよ


もも

| おうちのこと | 21:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新緑

はっぱのきれいな季節ですね

暑いくらいの日もありますが
毎日お散歩が気持ちいいです




うめこはおいしそうな草をさがしていますけど

20130412-8.jpg

わたしは食い気ばかりじゃなく
20130412-6.jpg
ちゃんと景色も楽しんでいます(?)

もも

| おさんぽ | 16:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気管支炎のこと

約3週間、咳が止まらなかった、うめこ

最初に咳に気付いたのは3月中旬

2日後に病院へ行って、念のためレントゲンをとってもらいましたが
何か詰まっているわけではないので 風邪のようなもの?
少し様子を見ることに



1週間後
咳がひどくなってきたので 再び病院でレントゲン
気管支に軽い炎症がみとめられるとのこと
抗炎症薬と感染予防の抗生剤を1週間分もらいました

20130412-2.jpg

さらに1週間後
薬をちゃんと飲みましたが、咳はおさまらず
炎症を抑えるためにステロイドの注射を1回
気管支拡張薬、抗生剤を1週間分

その日のうちに咳は少し軽くなりました

20130412-3.jpg

さらに1週間後
前の週に軽くなった咳がそのまま残った状態
痰がからんだような感じ

吸入(気管支拡張薬と痰を切る作用のある薬)に挑戦
衣装ケースのような箱に入って、霧状に出てくる薬を自然呼吸で吸い込みます
あばれるかと思いきや、リラックスしていたらしい

念のため、ステロイドの飲み薬を3日分

その日のうちに咳はずいぶんとおさまり
翌日にはほとんど咳をしなくなりました

20130412-4.jpg

健康優良児キャラ(?)のうめこですが
意外と体が弱いようで

忘れないように、ここに記録してみました

狂犬病や混合ワクチン、フィラリア予防など
しばらく病院通いが続きそうです

| 病院・病気のこと | 17:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

椿のお花

近くのお寺さんで 椿のお花を発見


パパちゃんとママちゃんは
椿がきれいに咲いているお庭のところで結婚式をしたそうです

20130328-18.jpg
「梅の花が咲いているところでやればよかったのに…」 byうめこ

それはうめこが生まれるずーっと前のことでしたとさ

もも

| おさんぽ | 20:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

